旭川市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ旭川店へお任せください!

スタッフブログ

外装劣化診断士ってなに??

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

旭川市の外壁塗装・屋根塗装専門店

プロタイムズ旭川店・ケエブズIFC株式会社です♪

屋根・外壁の塗り替えならお任せください!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.

 

さて今回は、外装劣化診断士についてお話させていただこうと思います。

外装劣化診断士とは、屋根や外壁等の劣化度合いを的確に診断し、補修工事に関して具体的なアドバイスをする専門家です。屋根や外壁を現地で調査し、どの程度劣化しているのか、そしてその劣化した状況に応じてどのような工事が必要なのかを提言してくれます。また、工事にかかる費用に関しての見積もり作成を依頼することも可能です。

外壁の現地調査は、一般的に営業担当者や職人さんが行う業者もありますが、外壁に関する豊富な知識を兼ね備えた外装劣化診断士に調査してもらったほうが工事に関する適正なアドバイスや見積もりをもらえて安心ですよね☺

外装劣化診断士に外壁を診断してもらうことにより、見た目では分からない外壁の本当の姿が分かります。建築構造や建築材料の材質を総合的に考慮し、屋根や外壁の劣化状況を的確に判別できる外装劣化診断士の報告から、住人は自宅の本当の劣化状況を知ることができます。また、補修アドバイスをピンポイントで提案してくれるため、余計な補修費用もかかりません。

メリットが…

いーーーーーーーーっぱい!!!!!

ですよね🎶

 

ちなみに!その外装劣化診断士になるためには、年に数回行われる「外装劣化診断士試験」に合格しなければなりません。試験の合格率はなんと…50%!!!(え~…2人に1人が落ちるの~!?)100点満点の試験を70点以上取らなければ合格できない!!なかなか厳しいテストですよね(笑)

ケエブズでは、社長 加藤正明店長 長尾洋介、2人(今後さらに増えるかも~💓)の外装劣化診断士が常駐していますので、塗装・修理をお考えの方は是非一度、ご連絡いただければと思います♪

★お問い合わせはこちら★

 

もちろん!現地調査、見積もりは無料です🙌✨

…現地調査を頼んだら、契約しなきゃいけないでしょ~?😟

とご心配のそこのあなた!!

大丈夫ですよ!!(某TVCMみたいですね…笑)

ケエブズは、しつこい営業は一切行いません!!

お客様が必要としている時に、必要としているものを提供させていただくだけです!!

その代わりと言ってはなんですが、ご契約いただいた際には、必ずご満足いただけるよう、スタッフ一同、全力でサービスのご提供をさせていただきます!

 

 

 

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
to top