なんかでてきた・・・

こんにちは、WEB部長のナガオです。

先日、会社のパソコンの画像を整理していたら

こんなのが出てきた。

ちょっと見ただけではなんの画像かわからなかったのですが、外壁の一部を交換して塗装したものでした。2色仕様はたまにやるのですが、コレ3色なんです(゚д゚)!ドコ直したかは、まあよく見たらわかっちゃうのですが、工程を見るとよく出来てるなあと思ったので紹介しようかと(^^)

まずは壊してしまったサイディングを張り替えます。下の部分、色も模様も違うものです。ブログのどっかで書いていたと思うのですが、サイディングは製造後数年で生産が終了してしまうので、リフォーム時期や、誤って壊してしまった場合などに同じものが用意できない場合が多々あります。その場合はなんとなく似たような模様のものを使用します。

 

まずベースカラーとして目地の濃い色です。

 

次に2番めに濃い色を表面にサッと塗る感じでのせていきます。

 

次に一番明るい色を、コテバケに付けた布に塗料を染み込ませたもので擦りつけ、ぼかすように塗っていきます。大分ふいんき、いや雰囲気が似てきましたね。

 

最後に、なんか点のようなものを付けて完成です。厳密には点ではないのですが、新しいサイディングにはこのくぼみが無いので、点で表現しました。

こんな変わった塗装もできますよって言う記事でした。塗装って絵を描くように、場合によってはアイデア次第でいろんな表現が出来るんです!

では~